二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



B-1 姫路 ごっつい人出!!!
つい先ほど

仕入れの道中に

姫路城周辺で 

例のイベントを覗いてきた。


B-1グランプリが 今日・明日、

行われている。


まあ あんな人ごみを 姫路では

いままで 見た事がない!!!


ごっつい ですな~~。



実は

B-1のイベント会場の隣の

姫路護国神社で

姫路スローフードのイベントがあり

そこに

普段仲よくしている、

リストランテ サグラさんが 出店しておられる。


もし 行かれるようなことがあれば

サグラさんをよろしく!!



わたしも 明日 昼過ぎてから 

ゆっくり 行ってこようと思います。


車で行かない方が良いですよ!!!

停める所ないです。


当然 私は ママチャリで 行きます。



コメント
B-1雑感
コメントするん久しぶりやあ~
来場50万人越えやったっとか…
ワシは留守番で、ばあちゃんや子らは堪能ですわ…
けど、予想より道は空いてたで。
それだけ広報がいきわたってたちゅうことやろねえ…
[2011/11/13 20:36] URL | しもやま #- [ 編集 ]

B-1雑感その2
まあ、何にせよ、姫路に50万来たんがごっついわ。
でも、ひとつ思たんが、今の世の中、人はやっぱり個性とか独自性とか地域性とかに強い憧れみたいなもんを求めるんやなーってことですわ。
私ら小売は人の造ったもんを選ぶしか能がないわけやけど、一夢庵さんはじめ飲食店さんは発想しだいで可能性はさらに大きい。
決してビッグビジネスにはならんでも、それなりの立ち位置は絶対確立できる、要は「オンリーワン」の可能性ですわ。
思わず日本の立ち位置も考えてしまうけどねえ…政治の話はまあご法度かな?
[2011/11/13 21:07] URL | しもやま #- [ 編集 ]

Re: B-1雑感その2
下山様 こんにちは。

> まあ、何にせよ、姫路に50万来たんがごっついわ。
> でも、ひとつ思たんが、今の世の中、人はやっぱり個性とか独自性とか地域性とかに強い憧れみたいなもんを求めるんやなーってことですわ。


おそらく B1に来ている人のほとんどは
そんな憧れとか 地域性なんて 感じていないと思います。
でかいイベントだから来ている人が ほとんどではないでしょうか?
それに こういうイベントの後が 本当に大事な部分だはないでしょうか?

私ら小売は人の造ったもんを選ぶしか能がないわけやけど、一夢庵さんはじめ飲食店さんは発想しだいで可能性はさらに大きい。
> 決してビッグビジネスにはならんでも、それなりの立ち位置は絶対確立できる、要は「オンリーワン」の可能性ですわ。
> 思わず日本の立ち位置も考えてしまうけどねえ…政治の話はまあご法度かな?


いくらでも政治の話をしていただいて結構ですが、
一般人が 政治ない参加できるのは 選挙で投票するか 自分が立候補するかのどちらかです。
いくら 言っても 虚しいだけです。(私は付き合いません。)
それならば 自分の商売の事を 自分で考え やりたい事を 少しでも長くやり続けられる道筋を
見つける努力をするだけです。

だいたい 世の中にグダグダ言う奴は 自分の仕事や生活に 何のプライドも無い連中です。
言うならば 自分の土俵で勝負できない奴ほど 人のせいにしたり 世間のせいにしたり
景気のせいにしたりします。 

今回の姫路でのB1を見て 私は 
実行委員会の方々と 参加された各団体の方の 
ものすごい努力を感じました。
あれだけのイベントを 企画立案実施したわけですからね。

具体的にB1の何かを参考にして 
今後の一夢庵に反映できるかどうかは定かではありませんが、
イベントに関わった多くの人の気持ち・心情をくみ取って
自分のプラスになるように 自分なりに活かしていこうと思います。 


[2011/11/14 15:06] URL | しおたに みつはる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/780-a61910c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)