二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ステアリングを握っている・・・空想。
いつも 店の事やら 

本格焼酎の事ばかり書いているので、

ちょっと違う事を書こうかな。


今 私が乗ってる車は

トヨタのプロボックスの5ナンバーです。

スポイラーをまいて インチアップしてると

奈何せん プロボックスですが

プロボックスも それなりに見えます。

仕入れも こいつで出かけます。


荷物も ばっちり積めます、

後部座席を フラットにすると

私が 足を延ばして 寝ころぶことも出るので、

車中泊も ことのほか 楽です。

実用性は ◎です。


しかも 5速マニュアル!


家内も私も 

マニュアル派です。

クラッチを踏まないと 運転している気になりません。


燃費は まちのりでも 12~3キロ。

高速に乗ると 18キロぐらいまで延びます。

ただ

普段は 街乗りの近距離ばかりなので、

最近 ちょっと いかがなものか と 考えたりまします。



店専用に 軽トラでも 買い直す?

でも そうすると もう一台必要になるし・・・。



最近は 

いろんな自動車メーカーのHPを見て

空想で 楽しんでます。

シロッコR や アウディーA1

BMW1シリーズ・・・・・。


なぜか 今の日本車は 全くそそりません。

むしろ 昔の車が そそります。

R31スカイラインや その時代の 

角ばった四角いデザインの車は

車らしくて 好きです。

もっと古いところでは 

510ブルーバードや 

おやじが乗ってた だるまセリカ。

おじさんが乗ってた TE27レビンとかね~~。



まあ 現実的に考えて

旧車は ちょっと 難しいかな。




家内は アウディーA1を

空想しているようです・・・・・。

家内曰く ヘッドライトのデザインと

アイドリングストップ機能が

いいと 申しております・・・・・・・


出来るだけ 家内の空想を 

現実にしてあげたい気持ちはあるのですが・・・・・

これも また 金銭的に・・・・・。



ただ 最近は マニュアル車は

ほぼ絶滅状態。

でも パドルシフトのついている車も 

一度は 乗ってみたいな~~などと

思う事も。




まあ 

買うか 買わないかは

どっちにしろ、

今日も 

ガンバろっと!



スポンサーサイト


コメント
食いつきました
酔っぱらいがしょっ酎、お邪魔してすみません <m(__)m>
TE27 渋いですね。
自分は今年45歳ですが、若い頃の車は今だ好きです。
免許取ってTE71、AE86とFRを乗りついで
走り回っていました・・・
夢を実現するように頑張りましょう!
[2011/12/08 21:57] URL | 焼酎漬け #nxzuATHA [ 編集 ]

Re: 食いつきました
焼酎漬け様 こんばんは。

> 酔っぱらいがしょっ酎、お邪魔してすみません <m(__)m>
> TE27 渋いですね。
> 自分は今年45歳ですが、若い頃の車は今だ好きです。
> 免許取ってTE71、AE86とFRを乗りついで
> 走り回っていました・・・


私は 今年 43です。
71と86ですか!!!
若いころ カネを酒につぎ込んでいたので
『車は 動けばいい。』ぐらいの認識でした。
昔の車は なぜかデザインが そそるんですよ。
メジャーなところで スカイライン ハコスカに始まり
ケンメリ ジャパン・・・
西部警察のRS。
出てきては ひっくり返る230。
ぶたけつの SGX・・・。

910ブルなんかも ジュリーのCMを覚えてますもん。
セリカも ダブルエックスやら・・・。
デートカーで もてはやされた プレリュード・・・。


> 夢を実現するように頑張りましょう!

A1と言わず RSシリーズいや それ以上
アヴェンタドールぐらい 目指しますか!!(笑)
確実に 私には 似合わんですな、トホホ。

こんな空想記事に コメントありがとうございます。
[2011/12/09 02:16] URL | しおたに みつはる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/795-e28ceb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)