二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



一冊 終了。
本を読んでも

すぐ 頭から消えてしまうので

弱りゆく記憶力に

歯止めをかけるべく

始めた 本一冊書き写し。


昨夜

やっと 一冊、書き写し終わりました。



ただ単に 読むよりも

確実に 記憶には残っています。

やっぱり ペンを動かすのは

言い事ですね。

字は 相変わらず 汚いですが、

忘れまくって 書けなくなった漢字の勉強も

かねてるので

一石二鳥です。



今日から また別の本を書きうつすか

もう一度 同じ本を書きうつすか

どうしようか・・・。




コメント

とてもとても真似は出来ませんが
素晴らしい事とだと思います。
手は脳に繋がっているので字を書くという事は
本当にいいらしいですね。
写経が関の山です。肩がこりますが・・・
[2012/03/29 19:43] URL | はつさくら #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
はつさくら様 こんにちは。

> とてもとても真似は出来ませんが
> 素晴らしい事とだと思います。

家に帰って 風呂が沸いて 家内が風呂に入っている間
30分ちょっとかな。大したことではないです。

> 手は脳に繋がっているので字を書くという事は
> 本当にいいらしいですね。
> 写経が関の山です。肩がこりますが・・・

写経なんて 本格的なものではないです。
シャーペンで ルーズリーフに 難しい感じを確認しながら
ゆっくりしたペースです。
ボケ防止に なれば 一石三鳥です!!(笑)

[2012/03/30 14:17] URL | しおたに みつはる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/864-69e2e46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)