二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



赤穂 12月14日
今日も 赤穂の坂越に 牡蠣を仕入れに行った。
 
とにかく 今日は あったかい!
 
 
毎年 12月14日の 赤穂義士祭の日は
 
寒い日が 多かったように思うのだが
 
日差しも 強く 風もあったが
 
坂越の海は ぜんぜん 寒くなかった。
 
 
牡蠣も 殻つきを 本格的に スタートさせて行こう!
 
だいぶん サイズも味も いい感じになってきた。
 
 
 
 
赤穂浪士が 吉良邸に 討ち入りしたのは
 
元禄15年!
 
およそ200年前の話だ。
 
討ち入った赤穂浪士も
 
討ち入られた 吉良氏がわも
 
あの世でも 戦っているんだろうか?
 
それとも 
 
仲良くやっているんだろうか?
 
 
そう言えば 
 
しばらく前に 赤穂高校の野球部と 吉良高校の野球部の試合の記事を新聞で読んだ。
 
 
200年前の因縁対決は
 
記事の通りです。
 
21世紀の 赤穂と 吉良は 仲良くやって行けそうですな。
 
 
 
 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/88-6553d2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)