二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



野菜中心!!
先日から 紹介しております、
 

露地物の水菜(姫路産)と
 
赤穂の 塩ねぎが メインの野菜鍋!!
 
 
こんな感じです。
 
 
 
この時は
 
鍋に
 
あらかじめ 水菜の芯の部分と
 
豆腐屋さん手づくりの ひろうず と ごま風味の豆腐を
 
入れました。
 
 
塩味のベースの出しに 
水菜の甘みと 豆腐の風味 
が 出て
 
と同じくらい やさしい味に なります。(笑)
 
 
 
 
追加で 赤穂の坂越産の牡蠣を入れても
 
国産ロース豚シャブにしても 
 
いい感じに 調和して バランスよく 仕上がると
思います。
 
味のアクセントに 黒七味を少し・・・
 
 
 
お腹に余裕があれば
 
〆の一品は 中華めんと モヤシです!!
 
 
 
ゆっくりと鍋つつきながら 
 
本格焼酎の お湯割りを チビチビ あおるのは  至福の時間です。
 
そう思っていただけるよう 一夢庵は 
頑張ります!!
 
 
 
 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/89-f6a400c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)