二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



バランスを保とうとする。
昨日 

姫路は 雹が降りました。


上空の冷たい空気と 地上付近の暖かい空気。

天気予報で よく耳にする言葉です。


同じ空気でも 温度が 違えば

比重が違います。

冷たい空気は 重く 暖かい空気は 軽い、

軽い空気の上に 重い空気がある訳ですから、

冷たい空気は下に 暖かい空気は上に 入れ替わろうとします。

当たり前の事です。


その時に 発生する気象現象のひとつが

雹です。



人間目線で見れば

空から 氷が降ってくるわけですから

異常なことですが

バランスを保とうとする自然の摂理で考えれば 

当たり前の事ですな。


雹の降る直前に 凄いひんやりした風が吹き

大粒の雨を伴い 空から 氷。



自然は 人智の 及ぶものではありませんな。








テンプレート 変えてみました。
スポンサーサイト


コメント

いつも有難うございます。

御無沙汰しております。

昨日のその時間、志方に居ました。

志方は雹までは降らず。。。

凄い雷と雨でしたが。

家に帰って嫁に聞いてビックリしました!


テンプレート、アルバムみたいで良いと思います!!

いつも有難うございます!!

[2012/05/30 16:58] URL | Toshi300301 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Toshi300301様  こちらこそ ありがとうございます。
>
> 昨日のその時間、志方に居ました。
>
> 志方は雹までは降らず。。。
>
> 凄い雷と雨でしたが。
>
> 家に帰って嫁に聞いてビックリしました!


上昇気流が起こって 積乱雲ができ・・・・、
理屈は なんとなくわかっても
空から 氷ですからね~~。

>
> テンプレート、アルバムみたいで良いと思います!!

公式テンプレートを 何気なく見てると
かっこよかったので 使ってみました。

> いつも有難うございます!!

こちらこそ ありがとうございます。
[2012/05/31 11:48] URL | しおたに みつはる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/895-fe4b913b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)