二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



昼間の酒は きく~~っ!
27日の日曜日

姫路で

短編映画祭があり、併せて

大手前公園で

姫路シネマルシェと銘打って

イベントが行われていた。


お客様から 案内をいただいていたこともあり、

家内と 自転車で 出かけました。



バンド演奏のステージもあり、

大阪・神戸からの出店もあり、

ちょこちょこ 料理をつまみながら

たのしみました。


ビールを呑んで

日本酒呑んで、

何かの縁で 隣に座った方に 

ワインをいただいたり・・・・。


昼間に ひっかけると

まあ よくまわります。


お酒のブースは

白鷺の城 でおなじみの 田中酒造さんの酒があり、

そこで初めて

見たのですが、

“凍結酒”????!!


なんじゃ そりゃ?

と言うことで

試してみました。


にごり酒が シャーベット状に なっており、

聞くところによると

アルコール度数は 15度は あるそうで、、、、。


申し訳ない。

私の口には 合わんかったです。


にごり成分と その他の成分が 

凍っている為なのか 分離しており、

混ぜ混ぜして 呑んでも(食べても)

ちょっと 違和感が・・・。


完全に溶け切ってから 呑んだ方が 美味かったです。



日本は なんでも 飲み物を 

冷やし過ぎの様な気がするのですが どうなんでしょう?

この歳になると 冷た過ぎる飲み物は

身体の負担が大きくて しんどくなります。



まだ 呑んではいませんが

アサヒビールさんの エクストラコールドは

氷点下の生ビールです。

聞くところによると のど越しのさっぱり感は

素晴らしいようですが 味わいは薄く感じるようです。



まあ

酒の飲み方は 日本酒でも 焼酎でも

人それぞれで

嗜好がつよいですからね。


そう言うことも含めて

飲酒を 愉しんで 

健康であれば 最高です。




ちなみに

この日は

家内も私も かなり酔いが廻っており、

とぼとぼと 酒臭い息を 吐き散らかして

2人仲良く 自転車押して帰りました

帰りついた頃には 睡魔に襲われて・・・トホホ。




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/896-211a4310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)