二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



絶句してしまった。
家裁送致段階で同罪の適用を見送った地検は、
少年が以前から無免許運転を繰り返していたことなどから、
故意犯を対象とする同罪の構成要件である
「運転技能がない」を満たさず、
事故原因は「居眠り」という過失であると改めて判断した。



亀岡での 殺人交通事故に対して

加害者のガキに

上記の理由で 危険運転致死傷罪の適用を

見送ったんだって!!

無免許運転でも 運転技術があるから

事故原因は 居眠りだって!!!


要するに

同じ事故を起こした場合

運転免許を持ってる場合の方が

罪が重い可能性があると

理解していいのかね。

運転免許の制度って何?



司法の判断は

運転免許による 運転する事の資格の有無よりも

無免許でも 運転技術を 重要視するわけですか!!




こんなことがまかり通る日本なんですな~~。

日本国民の一人として

恥ずかしいです。








一体 どれほどの

酷い事故を起こしたら

危険運転致死傷罪は 適用されるんだろう。


この運転が 危険運転でないとしたら

どんな運転を危険運転と言うのだろかね。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/903-35f6d8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)