二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



おかげさんです。
おかげさまで 今週の営業も 

終えることができました。


毎週思うのですが

土曜日の最後のお客様を

見送りした後は

『とりあえず 1週間 御苦労さまでした。』と

心の中で 誰かに言うとかそんな訳ではなく、

唱えます。




家内と2人のちっぽけな店

今は 最後の片づけの前に

遅い 晩御飯を 食べ、

家内は 眠気に襲われたらしく

少し 横になっています。



なんてことのない 暖簾を片づけた後の

静かな 店の中・・・・・。


この空間と この時間

何とも説明しにくいのですが、

心地良いのです。




一人 パソコンに向かい

こうやって 文章を書く時間・・・・。



深夜のブログ更新でした。









明日と明後日 15.16日は 

定休日です。



スポンサーサイト

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記


コメント
お疲れ様でした
お疲れ様でした。

ゆっくりと休日をお過ごし下さい。
暑くて寝苦しいですが、お互い睡眠は
十分にとりましょうね^^
[2012/07/15 15:21] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ]

(^^♪
こんにちは

最後のお見送り、片付けが終わって静かな店内
その空間が心地良い、何となく理解できました。
完全燃焼した後の達成感?充実感?
私なら更に『 幸せ 』も感じる瞬間です。
[2012/07/15 19:44] URL | ジョアキン #WlR9vYhc [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした
味よし様 お疲れ様です、こんばんは。

> お疲れ様でした。
>
> ゆっくりと休日をお過ごし下さい。
> 暑くて寝苦しいですが、お互い睡眠は
> 十分にとりましょうね^^


ここ数年 ある意味 睡眠の質を 生活の中で一番重視しているかもしれません。
よく眠れない = いい仕事ができない と 凄く思うのです。

寝るおっさんは よく育つ?(笑)
[2012/07/15 22:02] URL | しおたに みつはる #- [ 編集 ]

Re: (^^♪
ジョアキン様 こんばんは。

> こんにちは
>
> 最後のお見送り、片付けが終わって静かな店内
> その空間が心地良い、何となく理解できました。
> 完全燃焼した後の達成感?充実感?
> 私なら更に『 幸せ 』も感じる瞬間です。


一日の積み重ねが 一週間になり、
一週間の積み重ねが 一か月になり
一か月の積み重ねが 一年になり、
一年の積み重ねが
一生になる と思えば、
土曜の営業後は おっしゃるように 
ちょっとした達成感であり 充実感であることは
間違いありませんね。


何でもない様な事が 幸せ・・・。

そうですね。
[2012/07/15 22:07] URL | しおたに みつはる #- [ 編集 ]

なんとなく…
一週間お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
大将の言ってる事…すごくわかります。って言うか、同じ感覚なのが嬉しく思いました
[2012/07/16 00:58] URL | ゆりこ #- [ 編集 ]

Re: なんとなく…
ゆりこ様 こんにちは、おつかれさん。

> 一週間お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
> 大将の言ってる事…すごくわかります。って言うか、同じ感覚なのが嬉しく思いました


少なからず みんなこういう感覚は あるんでしょうね、
特に 個人商店はね。

今日も ゆっくりできない性分の私は 店に出てきて
ちょっとだけ用事を済まして、水汲みに行こうかと思います。

しかし 今日は日差しが強烈や!
[2012/07/16 11:44] URL | しおたに みつはる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/918-b9b63836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)