二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



昭和から平成の頃
一夢庵を オープンしてから

店の事を 一番優先して

今まで きました。



頭の中でも 常に

店のことが離れることはありません。

ある種 “一夢庵症候群”です。(笑)



何かの時に 時間的 金銭的 余裕が

出来れば 趣味らしきものでも 

なにか あれば 気分転換に

いいのかもしれませんが、・・・・。



まあ 時々 ネット上で

旧車(昭和の車、新しくても平成の頭の頃)

を見て、

『かっこええな~~。』

などと つぶやき

家内と パソコン上の画面に むかって、

『昔の車は 個性的で スタイルが いいな~~。』

などと

言ってます。


車に関しては 

私も 家内も マニュアル派なので、

今や マニュアル車は 絶滅寸前・・・・・。


選択肢が 今の車よりも 旧車になってしまうのですよ。(笑)

今の車にも オプションで マニュアル仕様があればね~~。



子供の頃 

親父は ダルマセリカに乗ってましたし、

おじさんは 

初代レビンTE27 と ハコスカに

乗ってました。



爆音をとどろかせた ハコスカは

今でも鮮明に記憶しています。





いや~~~。

私も 頑張って 

あの時代の車を所有できるように・・・なんて思ったり。


そう言えば しばらく前に 

昔のAE86 レビン・トレノと同じ名前の

86が発売されましたが、

走っている86を見たのは 1回だけだな~~~。





ケンメリや ハコスカ・ジャパンもいいけど

ぶたけつローレルや R31スカイラインとか・・

セリカⅩⅩとか 四角い頃のカリーナとか

カローラでも なかなか かっこいい。


なんて 思うぐらいが

今の私の ちょっとした気分転換かな~~~。



そう言えば 数か月前

姫路駅で

黒のジャパンを見ました。

3ナンバーだったから 

エンジン乗せ換えてるんでしょうね。

乗ってたのは 若いお兄ちゃんで 

大門では無かったですが

西部警察の マシーンXみたいでしたよ。(笑)

(覚えてる人 いるのかな~~。)







深夜に 与太話でした・・・。。。。





スポンサーサイト


コメント
時代ですなぁ
私も 乗ってました。AE86レビン FC3S RX-7 ハコスカ。
もちろんマニュアルで レビンとハコスカは重ステで。
マニュアルと、重ステは、『運転してる!』って感じがして良かったです。

私の友人は 今ハコスカに乗ってますよ。
[2012/07/20 17:39] URL | kou92408 #- [ 編集 ]

Re: 時代ですなぁ
kou様 こんにちは。

> 私も 乗ってました。AE86レビン FC3S RX-7 ハコスカ。
> もちろんマニュアルで レビンとハコスカは重ステで。
> マニュアルと、重ステは、『運転してる!』って感じがして良かったです。
>
> 私の友人は 今ハコスカに乗ってますよ。


運転してる感 というか 乗り物を操縦しているという感覚は
AT車では 薄いですもんね、やっぱマニュアルでしょ。

本当の エコロジーは 古い車でも 大事に乗るということが一番だと
今でも強く思ってます。

次 車を買う時(いつになる事やら)は マジで旧車購入を考えようかと思っています。
[2012/07/22 18:55] URL | しおたに みつはる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/921-d83497a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)