二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



まわれプロペラ!島から島へ 焼酎の旅 1
九州からの旅を終え

明日(28日)からの 営業に向け

できる仕込みを しております。


今 ちょうど すじコンが

炊きあがりました。

いい塩梅のできです!




さて

九州蔵元訪問の旅を

振り返って みますかね。


15日

店の片付けを昼間に終え、汗まみれの体を

風呂に入って 流してから

姫路を出発です。

ガソリンを満タンに トリップメーターをゼロにして

山陽道を 一路西へ!

最初の目的地は

長崎県の 壱岐市!!!

一夢庵では おなじみの“ちんぐ”を

造る重家酒造!

横山ブラザースに 姫路から 

殴りこみです!!!(笑)





時間は 20時半過ぎ、とりあえず

朝方には 壱岐へ向かうフェリーの出る

東唐津港には つく予定。


運転は  

しんどくなったら 家内と交代。

夜中は 交通量も少なく 快調なドライブ。


福山のサービスエリアで 小休止。

関門海峡を わたり

本州から 九州へ。

福岡の都市高速をへて

予定通り 朝4時半に 東唐津港。


車は 港の駐車場(一日600円)に 停めておき

壱岐には 私たちだけ 渡ります。



とりあえず 

もう運転は しないので、

コンビニで 軽い食事と 缶チューハイを!

缶チューハイなんて 祭の時以来、

さっぱりテイストで、口当たりも、のど越しも

美味いけど、

普段 本格焼酎を飲みなれている私には

ちょっと 軽過ぎ!

とはいえ

フェリーの時間まで しばし 車中で 仮眠です。





朝焼けの きれいな 東唐津港でした。


東唐津港 朝焼け



つづく



今回の 九州の旅ブログ

タイトルを考えました。

『まわれプロペラ! 島から島へ 焼酎の旅。』とでも

つけましょうかね。

 





スポンサーサイト


コメント

しおたにさま。

おかえりなさい。

ご無事で何よりです。

お休みの所、メールすみませんでした。

おみやげ話、聞きに行ければと思ってます。
[2012/08/28 13:47] URL | Kenji Mineishi #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Mineishi様 こんにちは。

通常考えられないほど 店を閉める一夢庵です。(笑)

その分 旅の収穫は ありますから
無駄にはなりません。

しかし 姫路のほうが 暑いぞ!!!!!
[2012/08/28 15:28] URL | しおたに みつはる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/937-8877e8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)