二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



まわプロペラ!島から島へ 焼酎の旅 19 追記あり
12月に入ってしまいましたな~~。

もう5日です。

おかげさんで 週末は 予約を多く頂いております。

平日は 余裕がありますので 

そこのところ一つ 宜しくお願いします。(笑)




さてさて

寒い店の中から

暑かった夏の旅の続きを書きますわ~~。






喜界島を 観光して

ゆっくりとした時間を楽しむのもつかの間

帰りの飛行機の時間が近づいてきました。


今から 自分たちが乗る飛行機が

着陸してきます。

これから乗る飛行機


写真で見るよりも かなりギリギリのところです。



搭乗手続きを終え

空港の中を まるで散歩するような感じで 搭乗です。


喜界空港搭乗


朝日酒造の喜禎さん家族と 多くの人に見送られて

1泊2日の喜界島滞在を 振り返りつつ

離陸です。

喜界空港離陸直前


プロペラ機の 感触も 2回目なので

精神的には 余裕です。

聞くところによると こういう比較的小型のプロペラ機は

腕利きのパイロットが 操縦しているらしいのです。

さらに精神的余裕です!




ブレーキをかけたままの状態で

エンジンが エエ感じで 全開です。


機体が 前に前に進もうとするのを 無理やりブレーキ掛けて

止まってる感じがします。


と ブレーキが 解除されたとたん

予想以上の加速!!

『プロペラ機も なかなか やるやんけ!』


この離陸は 過去何度かの離陸で

ベストにスムーズな離陸でした。



途中 全く揺れる事もなく

あっという間に

薩摩半島上空。

薩摩半島上空


開聞岳と 池田湖 遠くに甑島も見えました。


桜島をぐるっと回る航路で

鹿児島空港着陸!!



到着ロビーの荷物受取の前のドアで

ちょっと かわいすぎるというか

間の抜けた 西郷どんが

優しい笑顔で 出迎えてくれました。


若干 たまのドラム的な 西郷どん。

鹿児島空港到着


喜界島は またいつか 訪れたい場所。

いつになるかわからんけど

行くからな!!

待っとけよ!!(笑)





つづく
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/978-374950c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)