二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



赤穂 塩ねぎ
ここ最近 
 
牡蠣を仕入れに 赤穂の坂越に 行きます。
 
 
その道中、
 
相生の道の駅に 頻繁に立ち寄り
 
地場野菜売り場で
 
地元の野菜を いろいろ みます。
 
 
すると 先日
 
赤穂 塩ねぎ なるものが!
 
緑が鮮やかで しっかりとした ねぎなので 試しに
 
少し買って帰りました。
 
 
刻んでいると なかなかしっかりとした切り応えで 
 
良い感じです、
 
少し 水にさらして 著と味見!
 
 
これは 美味い!
 
 
甘みを強く感じました!
 
 
 
で また数日後
 
同じ野菜売り場に立ち寄ると・・・。
 
無い!
 
売り場の人に声をかけてみましたが
 
今日は 入っていないとのことでした。
 
 
まだ 生産量が少ないようです。
 
次回いつ入るのか分かりませんが、
 
いつも仕入れている
 
姫路の地元のネギも 美味いので 安心してください。
 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/98-ba90db0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)