二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



面構えは 簡単に なおらん。
私は

どうも その見た目から、

怖いとか 厳ついとか

言われる事が多い、

実際 自分でも 客観的に見て

もうちょと優しい顔をしないとな~~、



想う事もある。

だけど

44年の間に染み付いた、

人の顔とか 表情は

なかなか 変わりようがないし

改めようとするのも難儀する。


長年 染みついた面構えは なかなか 治らんわい!




今年の夏、

家内が隠し撮りした、

私の写真は 

Vシネマの チ○ピラのような表情をしているではないか!!

私が 役者なら それも結構なことだが、

役者ではない・・・・。

とある夏の日の私




家内いわく

私は 家内のボディーガード役で、

助かることが多いとは言ってくれるのが

救いだ。(笑)




ただ 言葉づかいは

もうちょっと気をつけなアカンようだ。


未だに 家内は 

私のモノの言い方で

怖い人や~~、と感じる事とがあるらしい、

具体的に いつ どんな言葉で

怖いと感じるのかは まだ聞いていない・・・。



私ら夫婦は 

内縁状態ではなく

ちゃんとした 婚姻届を提出した夫婦なのだが、

子供もいないせいか

あまり 夫婦のように 見えないらしい。

実際 

公私ともに 同じ空間の中にいる事が多いので、

夫婦と言うよりも

公私を共に過ごしているパートナー的な

微妙な関係と 自分でも思う事がある。


見た目の“ちょっといかつい” 私と

商店街を 歩いている家内・・・。



ちょっと言わせてもらえれば

一見 強面の私を『塩ちゃん』と 気軽に呼び、

金魚の刺繍のスカジャンを着て

街中を 歩く家内の後姿も

なかなかどうして、

かなり パンチのある後姿だと

思うのも 事実だ。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/983-cdae268b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)