二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今日で 営業は 年内最終でございます。
いや~~、

今年も あっという間ですな。



年の瀬

日本を見渡すと、

選挙があり、新たな政権が生まれ、

政権誕生と同時に

株は年内最高値・・・。

ちょっとは 景気も上向くかな~~。

とはいえ

相変わらず 世知辛い事件・事故は

後は絶たず、

くだらなくて しょーもなくて、

建設的ではない 人様を蔑むような 軽い言葉。

眼先のカネに眼の眩んだかのような

毎度ばかばかしい事。

そんな事だけは 事欠かないですけど、

よく考えれば それこそが 世の常。



せめて 自分の身の回りだけは

自分の責任において、

対処するように 邁進したい。




おかげさまで

一夢庵も なんとか

この一年を 良いカタチで 締めくくれそうです。

ちっぽけな店だからこそ 出来る事

ちっぽけな店にしか 出来ない事・・・・・。

ひたすらに

この10年 家内と 

一夢庵に 人生を賭けて

まっすぐではないその道を 歩いてきたように

思います。



10年の道のりも

過ぎてしまえば 過去の話。

新たな気持ちと

学んできた経験を

今日に活かし、

明日に備える。


忘れがちな基本的な事の中に

本当に 大事な“ナニカ”が あると

思わずには いられません。




さてと

今年最後の仕込みに 戻ります。












コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/984-b85ab50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)