二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



一夢庵 再稼働!
さて、

今日 7日から 新年の営業スタートします。


40も半ばにさしかかると 

正月休みは 

体のメンテナンスの期間みたいなもんで、

規則正しい生活、バランスのいい食事、

ウォーキングに目覚めた この正月でした。

今年のスローガンは

公私ともに 『スリム化』!!



今までどおりの一夢庵で 今年も ボチボチいきます!







仕込みも エエ感じで進行中です。

坂越の牡蠣も 御期待を裏切らない クオリティーでそろえております。








コメント

あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとお世話になりました。


さて、気になるキーワード「スリム化」
私も喉から手が出るほど欲しい…
だけども誘惑に負け続けています。
さらに今年は血圧も下げたい v-219
それには カキ ですね
狙いを見すませて、突撃です

本年も何卒ご指導をお願い申し上げます。
[2013/01/08 00:08] URL | ジョアキン #WlR9vYhc [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ジョアキン様 あけましておめでとうございます。


さてさて“スリム化”ですが、
朝早起きして とはいっても 9時頃ですが・・。
家内と 中島埠頭方面へのウォーキングが 日課になりつつあります。
1時間ほど 早足で 歩くと
さすがに汗ばみます。
脂肪燃焼でスリム化できるかどうかは・・・・。

健康になっても 長生きできるかどうか まして このご時世、
長生きが幸せなのかはさておき(笑)、個人商店は体を壊すと、
“おまんま食い上げ”ですからね。
体は 大事ですわ~~。


牡蠣も ばっちりです!
今年は 水温が下がり過ぎているようで、
まだこれから 旨みが増していくかと思われます。

一夢庵らしく ボチボチいきますので、
本年も 宜しくお願いします。
[2013/01/09 00:32] URL | しおたに みつはる #- [ 編集 ]

しおたに みつはる様
あけましておめでとうございます。

ちなみに、とうもろこし焼酎置いていますか(~~)。
多分、焼酎に詳しい、しおたに みつはる様だから知っていたと思います。

この焼酎は、流通が悪いのか、生産量が少ないのか、人気がないのか・・
どうなんでしょうか?
[2013/01/11 22:38] URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]

Re: しおたに みつはる様
ひびき様 こんばんは。

うちは トウモロコシ焼酎は 置いていません。

この焼酎と言うのは
ひびき様が 記事にしておられた焼酎の事でしょうか?
この蔵元さんと この焼酎に関しての知識を 私は持ち合わせていないので、
推測でお返事を書けませんので、勘弁してください。


ただ 焼酎に限らず アルコール飲料は 嗜好性の高い品物なので、
美味しいと思う感覚・好きか嫌いか それが全てです。
私も 店のラインナップは 私自身美味しいと思える焼酎を中心に
縁のある蔵元さんとのお付き合いを重視して 焼酎を扱っております。

あと 大変申し訳ないのですが、
直接本文に関しないコメントをいただきましても
今回のように 
焼酎に関しては 売り手のプロとして 出来るだけ内容のあるお返事を書きたいのですが、
さすがに 扱いのない焼酎や 縁のない蔵元さんに関して また その流通に関してまでは
正確な情報としてのお返事を書くことができません。

申し訳ございません。





[2013/01/12 00:48] URL | しおたに みつはる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/987-3c88893a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)