二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



水汲みの休日
昨日の日曜

いつものように水汲みに 出かけた。


前日の夜 少し雪が降ったようで、

山の木々が うっすらと雪化粧。

1月27日 水汲み

ちなみに まわりの杉の木の 枝の先っちょには 

これから 炸裂するであろう花粉爆弾が 装填されています。

いまはまだ 大丈夫ですけどね。



水汲み場にいたるまでの道中も

通行に支障をきたすほどの積雪もなく、

スムースにドライブを楽しみました。



昨年の秋ごろ

いつも汲みに行く 千年水の水が

ちょっと濁っていると 書きましたが、

最近は すっかりと その問題も解決して、

水質には なんの問題もありません。


むしろ 以前より良くなっているような感じです。

安心して使ってます。

(一夢庵では 使用する前に すべて煮沸してから 使ってます。)



日の光を浴びて

木々の雪も きらきらと輝き、

澄み切った空気は どこまでも 気持ちよく・・・。

1月27日 水汲み01


こんな私でも

思わず

『綺麗な~~。」と 言いたくなるような景色です。



そういえば 

今年 初めてスタッドレスタイヤを履いたと

言っていた ご夫婦が 

『一度雪道をドライブしてみたい。』と

おっしゃってましたが、

今日あたり ちょっと北へ足を延ばすと、

最高の雪道ドライブが 出来ると思うぜ!!(笑)









コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/993-381ac341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)